薄毛・抜け毛・AGA治療なら千葉のイデア美容皮膚科クリニック

千葉で薄毛・抜け毛・AGA治療

AGA女性詳細

女性のAGAとは

AGAは、男性型脱毛症と呼ばれる症状ですが、近年、薄毛や抜け毛、髪に関する悩みで 頭髪治療専門病院に訪れる女性が増えています。

女性の薄毛・抜け毛の原因として主なものには、「加齢」「ホルモンバランスのくずれ」「生活習慣・ストレス」があります。女性が髪の悩みを感じはじめるのは40歳前後が多いのですが、それは、出産や更年期といった性ホルモンのバランスの崩れが薄毛・抜け毛を悪化させてしまうからです。

女性の薄毛・抜け毛への対策

普段から気をつけていただきたいのは、バランスのいい食生活と充分な睡眠をとっていただき、タバコやアルコールはできるだけ控えること。健康な髪の毛を育てるためには、身体全体が健康でなければなりません。

また、ジョギングなどで適度にカラダを動かしたり、ストレスをためないようにココロをリフレッシュさせるようにすることも大切です。

ホルモンバランスのくずれなどは、当院でいっしょに治療させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

女性のAGA治療

内服薬処方 パントガール

世界ではじめて、女性の薄毛や抜け毛を改善し、発毛を促す「内服薬(飲み薬)」として認可された薬です。副作用もほとんどなく、安全にご利用いただけます。

パントガール

外用薬処方 ロゲイン2%

発毛効果を認められている「ミノキシジル」を主成分とする、塗るタイプの育毛剤です。髪を育てる毛乳頭に必要な栄養を届け、活性化させることで、育毛を促進させます。

ロゲイン2%

プラセンタ注射(点滴も含む)

美容効果やアンチエイジングで有名なプラセンタは、育毛・発毛にも効果が期待できることで注目されている治療法です。

プラセンタ注射

ノーニードルメソセラピー

針を使わずに、薬剤を頭皮に注入できる治療法です。針を使わないため、痛みも腫れもなく安心して施術が受けられます。

プラセンタ注射

お電話でのお問い合わせはこちら

(受付時間:11:00~19:00)

柏院  0120-956-901 (月曜・水曜休診)